参加者へのご案内

参加受付のご案内

1)当日参加受付

場 所:名古屋国際会議場[2号館]1F ラウンジ
日 時:8月4日(金)8:00~17:10/8月5日(土)8:30~14:00

  • 「参加登録カード」に必要事項をご記入の上、参加費15,000円を添えてお申し込みください。
    (お支払いは現金のみとなります)
  • 参加証に氏名・所属をご記入いただき、学会場では必ず着用してください。参加証を着用していない場合、会場への入場をお断りする場合がございます。
  • 参加登録をしていただければ、現地参加、オンライン参加のいずれも可能です。
  • 本大会は、A~C会場のみオンライン聴講が可能です。

2)オンライン参加受付

現地へご来場されない場合、また参加受付の混雑を回避したい場合、オンラインでの参加登録も可能です。こちらよりお手続きください。

オンライン参加登録の上、現地参加をご希望の場合、クレジット決済の方は、オンライン上(マイページ)より「ネームカード引換書」を発行の上、受付へご持参ください。受付にて無地のネームカードをお渡しいたしますので、記名の上、会場内では必ず着用してください。

3)参加費

15,000円

  • 2023年7月14日(金)16:59までは、クレジットカード、ペイジー、コンビニ払い、銀行振込で受け付けいたします。それ以降は、クレジットカードのみの受付となりますのでご注意ください。

4)プログラム・抄録集

会員の方には事前にお送りしております。会場で購入される場合は一部2,000円です。

  • オンライン事前購入の場合には、送料手数料として追加で500円かかります。
  • オンライン事前購入は7月24日(月)23:59までにお申し込み、お支払いをお済ませください。

5)皮膚科専門医後実績

学会場での後実績単位登録には、日本皮膚科学会の会員証が必要です。必ずご持参ください。

【機構認定専門医制度による後実績単位】
  • 本大会で取得できる単位の上限は10単位です(1日目5単位、2日目5単位)。
  • 該当のセッションの座長・演者であっても同様に、聴講単位付与には受付が必要です。
  • 学会場での取得:聴講単位が認められているセッションの会場前で受付をいたします。受講者は、会員証をご持参のうえ、セッション開始30分前から開始後15分以内に受付手続きをしてください。受付時間外の登録は一切受け付けませんのでご注意ください。
  • オンライン聴講による取得:聴講単位が認められているセッションについて、聴講ログを元に、会期後に付与します。聴講ログの付け方は、聴講開始時(セッション開始30分前から開始後15分以内までの間)に聴講画面の「入室」ボタンを、また、聴講が終了しましたら「退室」ボタンを押してください。
  • 本大会は、A~C会場のみオンライン聴講が可能です。
【学会制度による専門医後実績単位】
  • 学会場での取得:下記の時間内に受付をした方に、後実績6単位を付与します。必ず時間内に手続きをお済ませください。8月4日(金)8:00~17:10/8月5日(土)8:30~12:00
  • オンライン聴講による取得:会期中に、いずれか1セッションを聴講ください。
    聴講は、聴講ログで確認をさせていただきます。
    聴講ログの付け方は、聴講開始時(セッション開始30分前から開始後15分以内までの間)に聴講画面内の「入室」ボタンを、また、聴講が終了しましたら「退室」ボタンを押してください。
    会期後、1講演以上のセッション開始~終了までの聴講記録が確認できた場合、後実績6単位を付与します。聴講ログは、ご自身の視聴サイトページで確認が可能です。
日程表 セッション名 時間 会場 単位数
8月4日(金) シンポジウム2 15:00~17:00 A会場 2単位
教育講演1 8:45~9:45 B会場 1単位
教育講演2 9:55~10:55 B会場 1単位
教育講演3 11:05~12:05 B会場 1単位
教育講演4 14:50~15:50 B会場 1単位
教育講演5 16:00~17:00 B会場 1単位
シンポジウム1 8:45~10:45 C会場 2単位
ハンズオンセミナー2 15:00~17:00 D会場 2単位
ハンズオンセミナー1
事前登録制
8:45~10:45 G会場 2単位
8月5日(土) 特別講演3 11:25~12:25 A会場 1単位
シンポジウム5 13:45~15:45 A会場 2単位
ワークショップ1 9:00~10:00 B会場 1単位
ワークショップ2 10:05~11:25 B会場 1単位
ワークショップ3 13:35~14:35 B会場 1単位
ワークショップ4 14:45~15:45 B会場 1単位
シンポジウム3 9:00~10:00 C会場 1単位
シンポジウム4 10:05~11:10 C会場 1単位
教育講演6 13:35~14:35 D会場 1単位
教育講演7 14:45~15:45 D会場 1単位
ハンズオンセミナー3
ディスカッサントのみ事前登録制
9:10~11:10 G会場 2単位

オンライン参加方法のご案内

本大会では、A~C会場に限りまして、ハイブリット開催を行います。D~G会場は現地開催(名古屋国際会議場)のみのため、配信はございませんので、ご注意ください。会期中は、日程表と同日・同時刻にご講演内容を配信させていただきます。お手元に日程表をご準備のうえ、下記手順でご覧ください。

  1. 大会ホームページの「Live配信はこちら」をクリック
  2. 有料参加者は参加登録費入金完了のお知らせメールに、ご招待者については事務局より送付した参加証に記載の聴講用ID・パスワードでログイン
  3. 会場名が表示されるので、ご希望のセッション会場をクリックすると、その時間にその会場で行われている講演をご覧いただけます。
  • 対象は演者および共催企業の許可をいただけたセッションとなります。詳しくは大会ホームページよりご確認ください。
  • 単位取得方法は上記5)皮膚科専門医後実績の通りとなります。
  • 複数デバイスで同時に聴講を行うと、聴講ログの記録が正しく残らない場合がありますので、デバイスは1つとしてください。

学術ポスター展示のご案内

紙ポスター展示

供覧時間:8月4日(金)12:00~19:30 / 8月5日(土)9:00~13:30
ポスター討論時間:8月4日(金)18:20~19:05
会場:名古屋国際会議場 [2号館]1F 展示室211+212

ポスター賞について

本大会では、一般演題で優秀と認められたポスターに対し、ポスター賞を授与します。
受賞者発表は、ポスター会場前に受賞者名を掲示いたします。

企業展示・書籍展示

日時 8月4日(金)10:00~18:00 / 8月5日(土)9:00~14:00
会場 名古屋国際会議場[2号館]3F ラウンジ(234横)

カフェブースのご案内

カフェブース([2号館]3F 233)にドリンクならびに名古屋銘菓をご用意しております。ご自由にお召し上がりください。休憩スペースもご用意しておりますので、お立ち寄りください。

  • 数量に限りがございますので予めご了承ください。

スポンサードセッションのご案内

ランチョンセミナーではお食事・お飲物をご準備いたします。整理券の配布はございません。

質疑をされる皆様へ

発言はすべて座長の指示に従い、マイクを用いて、所属・氏名を述べてから行ってください。

【オンライン参加の場合】

オンライン視聴ページ内に質問掲示板がございます。そちらから投稿ください。座長がピックアップして、演者へ質問をいたします。
(全ての質問に回答できるわけではございませんのでご了承ください。)

オンデマンド配信

本大会では、共催セミナー、一般演題、ハンズオンセミナーを除く各講演の録画映像を会期後2週間、オンデマンド配信をいたします。(オンデマンド配信視聴による単位の付与はございません。)

 配信期間:8月21日(月)正午~9月1日(金)17:00

【視聴方法】

  1. 1)配信サイトへログインの上、「オンデマンド配信視聴はこちら」をクリックしてください。
  2. 2)参加証(ネームカード)に記載のIDとパスワードでログインしてください。
  3. 3)ご希望のセッションをクリックすると、該当の講演をご覧いただけます。
  • 対象は演者の許可をいただけたセッションとなります。詳しくは大会ホームページよりご確認ください。
  • 会期中までの参加登録が必須となります。会期後、オンデマンド配信のみのお申し込みはできませんのでご注意ください。

Live配信・事後オンデマンド配信可否一覧(PDF)
※7/26現在

その他のご案内

クローク

名古屋国際会議場[2号館]1F ラウンジ(213前)に設置いたします。各日ともお引き取り忘れのないようお願いいたします。

お預かり時間:8月4日(金)8:00~19:00
8月5日(土)8:15~18:30

緊急連絡

学会本部或いは総合受付までお申し出ください。
電話の場合は名古屋国際会議場(TEL:052-683-7711(代表))にお電話いただき、第39回日本皮膚悪性腫瘍学会学術大会 学会本部([2号館]2F 221)とご依頼ください。

携帯電話

会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。

呼び出し

原則として会場内での呼び出しは行いません。1F総合受付付近に設置の伝言板をご利用ください。
緊急の場合のみ場内のスライドの投影を行います。

録画・録音

録画、録音は主催者の許可を得てください。
また、オンライン視聴の場合のデータの録音・録画・スクリーンショットの記録は禁止です。

喫煙

喫煙コーナーは屋外にあります。館内は禁煙ですので、ご協力をお願いします。

駐車場

駐車台数 638台(内、身障者用10台)、駐車料金(700円/回)

  • 無料券、割引券の取り扱いは行っておりませんので、ご了承ください。

Wi-fi

館内では、ロビー等の共有エリアでフリーWi-Fiのご利用が可能です。

マスク着用

令和5年5月8日からマスク着用は個人の判断が基本となりましたことから、本大会に於きましても、参加者のマスク着用はご自身の判断にゆだねます。

ご注意・ご連絡事項

  • 個人情報の保護について
    配信されているデータ、デジタルポスターについて、録音、録画、印刷などの複製行為は、著作権保護および個人情報保護の観点から全面的に禁止をさせていただきます。
  • 会期中の配信トラブルについて
    会期中のシステム障害等の配信トラブルにより単位の取得ができなかった場合、聴講サイトのトップページに設置の「ご質問はこちら」よりご連絡ください。また、その他の質問事項もこちらの質問フォームよりお送りください。会期中の個別の回答は出来かねる場合がございますのでご了承ください。